薬屋さんが家に来て薬箱をチェックしたり殺鼠剤でひやっとしたり

昨日は良い春の陽気で少し風が強かったのですが過ごしやすい気候でした。

そんな時にやってきたのは農協の薬屋さんで、我が家は農協の薬箱を置いているのでそのチェックに来ました。

猫がしきりに外に出たがるので薬屋さんとともにガードし、私は薬箱をとってきます。

すると我が家の黒い猫のことを人懐こいと薬屋さんは言い、どういうことかと思ったらその子が薬屋さんの臭いをかいでから離れて行ったとのことです。

普段そんなに他人が家に来ることはないので我が家の猫はそういう対応をするのかと珍しく思いました。

そして薬のチェックですが、なんと1年4ヶ月ぶりに来たとのことで風邪薬を中心に使用しておりそのお金を払わないといけません。

幸い薬箱の中に以前用意したお金が入っておりそれで支払うことができてほっとしました。

それから薬をチェックしてもらっている時に近所の人が殺鼠剤を持って来てくれて置いて行ったのですが、それを放置していたら夕方、猫たちが何やら集まっていると思っていたらその殺鼠剤の袋を食い破っており慌てて取り上げます。

おそらく食べていないようで猫たちに異常はありませんがこれからは気をつけないといけないと思いました。https://www.foosquare.com/entry4.html